経営者に聞いて分かった、結婚したい女性の条件5つとは…

経営者に聞いて分かった、結婚したい女性の条件5つとは…

経営者と結婚したい。漠然と思っている人も多いのではないでしょうか。
私もその1人でしたが、“付き合う人がダメ男ばっかり…”私は、自他ともに認めるだめんずうぉーかー(もう死語?(笑))またの名をダメ男製造機だったのですが、こんな私がダメ男を渡り歩いて最後にたどりついたのは、とても素敵な経営者の男性でした。なぜ、私がダメ男ではなく素敵な男性と結婚することができたのか…。結婚した理由を旦那さんいん聞き、周りの経営者に結婚したい女性の条件を聞くと、「なるほど…。」と思う点がいくつもありました。でもそれは、ダメ男と一緒に居て培われた部分であることにも気づきました(笑)いつも自分はダメ男ばかり…と思っている人も、まだチャンスはあります!そして、ダメ男と付き合っている訳ではないけど、自分の思っている理想の男性とはかけ離れているてんなんて人も、少し自分を見つめ直して見てはいかがでしょうか。

1今まで付き合ってきたダメ男


あまり、興味はないかもしれませんが、私の過去のダメ男を少しご紹介したいと思います。

(1)すぐキレる

高校生の時に出会ったバイト先の別店舗の社員さん(5つ上)だったのですが、忘年会で初めて会い、すごく気さくで面白くて優しい人だな~と思ってたところにアプローチを受け、交際を始めました。
(今思えば社員が高校生に手出すのマズイだろ…と思いますがw)
最初は優しかったのですが…、どんどんちょっとしたことでキレる人に変わっていきました…。
まぁ、もともとそういう人だったんでしょうね(笑)
私が原付の免許をとって、いつでも気軽に家に遊びに行けるようになった頃、彼の仕事終わり(0時w)に「行けたら行くね~」ぐらいに約束していた日に雨が降ったので

「ごめん(;´・ω・)今日は雨で危ないからやめとくね(´;ω;`)」

と夕方電話で話し

「そうだね。危ないから今日はやめときな~」

で終わった電話の5秒後に着信。
ん?と思って出たら

「お前、今のおかしくないか!?(怒)」

と怒りはじめ

「俺は雨の日でも会いに行ってるじゃねーか!なんなんだよ雨だからやめとくって!」

と言い出してそこから20分くらいキレてました。
女子高校生に雨の日の夜中に原付で来いって方がおかしいだろ。と改めて思います(笑)
その日を境に、やたらキレはじめ、私が通っていた高校は携帯持ち込み禁止でバレると没収されるため使用はできませんでした。それを分かっていながら返信がないとキレる&鬼電。トイレででも連絡できるだろ!と。完全にヤバいやつですね(笑)
ちなみに別れ話すると泣くタイプのDV気質満載の人でした(^O^)/

(2)浮気男

学生時代、付き合う人は比較的イケメンと言われている人が多かったのですが、浮気もその分たくさんされました。(本気じゃなかったんでしょうね。笑)
そこで、「イケメンだから浮気するんだ!だったら浮気するイケメンより浮気しないブ○の方が良い!」というところに着地しました。
当時、ダンスにハマっていたんですが、地元では有名なダンスクルーのメンバーだったダンスの上手な先輩が好意を持ってくれ、悪くないかも?と思ったのですが、その先輩は自他ともに認めるブ○でした。
そこで「あ、でも浮気しないか!^^いい人だしダンス上手いし(笑)付き合ってみよう!」と思い交際スタート。
ところがどっこい、彼女ができて「俺はイケル」と思ったのか、積極的に女子にアタックをしはじめ…彼が寝ている布団に金髪の長い髪が落ちていたり(私:黒髪ショートカット、彼:坊主)、携帯に「この前は楽しかったー♡」みたいなメールが入っていたり…。
計3回程浮気をゆるしたものの(一応好きで付き合ってはいたので)

「ブ○に浮気されるならイケメンに浮気された方が良い!」

と思って別れました(笑)
かれこれ10年ほどたちますが、友人情報だとあれから彼女はできておらず独身だそうです(笑)

(3)無職

高校卒業して上京し、バイト先で出会った頼りになるなーと思っていた先輩と交際をはじめました。
すると半年後、友達と新しい仕事を始めるから今のバイトを辞めると言い始め、特に結婚だとか同棲だとかそんな話も無かったので「ふ~ん」くらいにしか思いませんでした。
ところが、その友達というのがパチンコ屋で知り合ったちょっと怪しい男性で、給料もらえると言われている日にお金をもらえないというのが続き、私にお金を貸してと言うようになりました。
連帯保証人になって大変な思いもしました…。
何も知らないって本当に怖い事です(;^_^A
そこから家に住みつくようになり、一応仕事に行っていると言いますが、お金稼いでこないので無職と一緒です(笑)
私は朝から晩まで働いていて、家に居るのは相手の方が長かったので

「家賃払えとまでは言わないけどさ…、水道光熱費くらい少しは払ってよ」

と言ったところ。驚きの言葉が出ました。

「俺が払える金があって、払わない奴だと思うか!」

とうんちみたいな返事だったので、

「コイツなに恥ずかしい事堂々と言ってんだ」と思い数日後、すぐに追い出しました。

(4)住所不定

面白くてタイプだな~と思っていた人がいて、私からかなりアプローチをかけて交際しました。ちなみに売れてない駆け出しの役者でした(笑)
彼曰く、「前の彼女と同棲をしていて、今は別れたけど彼女の職場と家の場所の関係でたまに泊まりに来ることがある。」と言っていました。
ちょっと嫌だったけど、いずれ引っ越しもすると言っていたし、ほとんど私の家にいたので「まーいっか。」くらいに思っていました。
相手の家は気になったけど、元カノと住んでいた家に上がるのも嫌だし、行きたいとも言いませんでした。
しかーし、連絡が取れないことも多く、会ったときには
「本当にゴメン!忙しくて…(´;ω;`)」と。
会ったときは、誠実な感じだったし、私の親に会ったこともあったので、そんな不誠実なことはしないだろうと思っていましたが…。
友達に相談するうちに、
「いやそれ、彼女と別れてないでしょwwwwそもそも付き合ってんのそれ?」
と言われ、我に返って「おかしい…」と気づいたのは1年後でした。
恋は盲目とはこの事です(笑)
合鍵を渡していたので、鍵だけ郵送してとお願いして別れを告げ、ポストに鍵の入った封筒が投函されいたので「あ、返ってきた。ちなみに住所どこだったんだろう…」と裏を見たら、
書いてない!( ゚Д゚)
直接自分が投函したらしく最後まで住所はわからずじまいでした(笑)
どこに住んで居たのやら(´・_・`)ハテ



2ダメ男と一緒に居るとこうなった

ことごとくダメ男と付き合っていると不思議な感情になってきます。

(1)男性に期待をしなくなる

学生の時なんて、お金持ちの社長さんがいい~♪ 専業主婦になりたい~♪なんて夢語ってたのに、社長とまでは言わなくても、こうも期待を裏切られ続けると、そもそも期待することをやめます。
人がなんでショックを受けるかということを考えたときに着地したのが
「そっか!過度に期待するから、期待が外れたときにショックなんだ!」
ということでした(笑)
ここで、相手に何かをしてもらおうと期待することをやめて、依存心を無くしました。
すごく楽になりました(・ω・)vイエィ

(2)犬を飼い始める

男性に期待をしなくなり、彼氏はいらないや…と思うものの、やっぱり寂しい(笑)
でも男性は、裏切るし…と思ったところで、いつもそばに居てくれて、裏切らないワンちゃんを飼う事にしました。
もともと犬を飼いたい願望があったので、半分キッカケみたいなもんでしたが(;^_^A
会社の人には「オマエオワッタナ(´・ω・`)」と散々言われました(笑)
写真はう愛犬のうめ吉くんです。
もう、ほんっとに可愛い。

(3)好きなタイプのハードルが下がる

いろいろ男性に期待して、お金持ちで~ イケメンで~ 優しくて~なんて理想が多かった昔に比べて、ダメ男を通り過ぎてくると最終的なタイプが

「優しくて働いてる人だったらとりあえずいいです(´・_・`)」

になりました。(笑)

(4)ちょっと広い家に住み始める

このあたりから、1人で生きていく覚悟をし始めました。
どうせこのまま30代を迎えて40になって…だったらちゃんとした家に住んでちゃんとしたい!となぜか一人の城を築こうとして、広めの家に引っ越しました。
大きめの洗濯機と冷蔵庫も買いました(笑)

3ダメ男と一緒に居て培われたものとは?

ダメ男と付き合って、独身で生きていく覚悟をしたとき、ものすごく成長した自分が居ました。

(1)自立心

相手に頼らず、自分の足で立って生きていける力を身に付けようと思うようになりました。
“してほしい”と思わず自分がやらなきゃと常に行動するようになりました。

旦那さんの意見
しっかりと自立している点がよかった。
人になんでもしてもらおうと頼る女だったらそもそも興味がわかなかった。
とピシっと言われました(笑)ちゃんとします…(;^_^A

(2)経済力

1人で生き行かなきゃいけませんからね。稼がなくてはいけません(笑)
誰かがお金をくれるわけではありませんから、経済的な自立をこれまで以上に意識するようになりました。

旦那さんの意見
基本的には、俺が稼ぐし食べさせていくつもりだけど、経済的にも自立していてくれいている方が、自分も頑張ろうと思える。あ、でも俺が倒れたらよろしくね(・ω・)/(笑)
と冗談交じりに言っておりました(笑)

(3)社交性

1人で生きていくと言っても、家に閉じこもっているわけにもいきません。
犬は飼っていましたけども(笑)
人と会う事によって、たくさんの学びがあったり、仕事に繋がることもありますし、何より、困ったときには助けてもらう事だってできます。
1人の男性にこだわっておんぶに抱っこよりも、自分の事をいつでも助けてくれる味方をたくさん作ることが大切だと思います。
男性一人に依存しすぎると、別れたときに廃人になってしまいます。
だいたい想像がつきます(笑)
人と積極的に交流することで、社交性も今まで以上に身に付きました。

旦那さんの意見
自分で店(うちは飲食店)をやっていると、休みもお客さんとの付き合いが多いから、そこに一緒に連れて行った時にかまってちゃんだと困る。
しっかり人とコミュニケーションが取れて、自分がかまってやれなくても、それなりに楽しんでくれる人がいい。
自分のパートナーだと紹介するときにモジモジされても困るし、しっかり対応できる人でないと。
と言っていました。
最近では、あまりにも一人でチョロチョロするので逆に探されるということもありました(笑)



4経営経験者に聞いた結婚したい女性の条件

旦那さんもそうですが、お店に来て下さるお客様は、ご自身で経営をされている方が多いのでいろいろなお話しを聞く事ができました。

(1)自立している

3でも書きましたが、自立しているということは大きなポイントのようです。
経営者となると忙しい人がほとんどです。
そんな中、「次いつ会えるの~?」「今何してるの~?」「どこにいるの~?」といった依存性の強い女性は重荷だそうです。
自分が忙しくしている間も、時間をうまく過ごせる女性がとても魅力的だと言っていました。

(2)いつも笑顔

いつもニコニコしている女性がいいよね!と言う人はかなりいます。
そりゃそうでしょ。と思うかもしれませんが、気が付くとムスッとしている女性は多いんです。疲れたら不機嫌になるとか。
家に帰ってまで、疲れたくないし、イラつきたくないと思うのは当然のことですが、
人に紹介するときなども、ニコニコしている女性だと周りからの印象もとてもよくなりますから、お互いの株が上がりますよね。
常に口角を上げる練習をしておくといいかもしれませんね^^
私は、いつも笑っているタイプですが、一時期ヘラヘラするなと仕事で怒られることもありました。
笑顔とヘラヘラは紙一重かもしれません…(笑)
まぁ…笑顔でいることは自分も周りもハッピーな気持ちになるので、心がけた方がいいでしょう^^

(3)男をたてられる

もう古いと思う女性も多いかもしれませんが、なんだかんだでやっぱり「3歩下がって後ろを歩く女」がモテます。
会社のトップで走り続ける経営者は、プライドがとても高いので、そのプライドを傷つけないよう男性を立てつつ上手にお付き合いができれば、ハートをわしづかみできるかもしれませんね。
男性をたてるのが上手な女性=手のひらで転がすのが上手な女性
とも言うかもしれません(笑)

余談ですが、3歩下がってというのは、女性はしおらしく男性を陰から支えなさいという意味ではなく、何かあったときに男性が女性を守るために後ろを歩かせるというのが語源なんだそうですよ^^
つ・ま・り!女性を守れないような男性の3歩後ろは歩くのをやめましょう(笑)
何かあったときには、逃げずに守ってくれるそんな男らしい男性の3歩後ろを歩きましょう。

(4)高飛車じゃない

女性は見た目でしょ!と思って外見ばかり磨いている女性がいますが、男性は内面を見ています。
もちろん、外見が0ではありませんが、経営者となるとキレイな女性は周りにいくらでもいますので、その中で外見だけで張り合おうとするのはかなり無駄です。
「どんだけキレイだったり、可愛くても性格ブスは無理だね」
と言う男性はかなり多いので、見た目に甘んじて偉そうにするとかなりポイントが減ります。
ちなみに、高飛車タイプは自分がいいと思う男性には女性らしさやかわいらしさをアピールしたりしますが、眼中にない人には冷たかったりしますよね。
この冷たくしている部分とか、結構見られていたりするので、男性には平等に接しましょう(笑)

(5)人とコミュニケーションがとれる

経営者は、社交の場にパートナーを連れて行くことがよくあります。
その際に、人としっかりコミュニケーションが取れて、人見知りをしない女性だと、安心して紹介できるのでそういう人がいいと多くの人が言っていました。
モジモジしていると恥をかかせてしまいますからね。
人見知りの人は、結構損するので積極的に人とお話しをする機会を増やしてみるといいかもしれませんね。



5まとめ

いかがでしたでしょうか。
正直、ダメ男と付き合っていたときの私は、ダメ男にふさわしい女性だったと思います。
同じレべルに居たから、ダメ男が寄ってくるし、一緒に居る。
浮気だってされるし、暴言だって吐かれる。
でもそれって、何しても結局一緒にいてくれるのが分かってるからだと思うんです。
依存が強いとそうなりがちですね。
しっかり自立した女性になれば、「俺も努力しないと捨てられる…」くらいになるので、男性もしっかりします。
もしくはしっかりした男性が次はあなたに寄ってきます。全ては自分次第です。
もし、何でダメ男ばっかり…と思っているなら、自分を見つめなおしてみて下さい。
あと、ダメな男はそうそう変わりません。もし、ダメ男のここが直れば…と思っているのであれば、諦めて自分が変わる方向を選んでください。
それがムリなら離れることをお勧めします。これは経験談です(;´・ω・)
あと!犬飼っても結婚はできます!大丈夫です!(笑)
ちょっとでも参考になれば幸いです。